スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年11月22日

ファースト周年祭!

にゃむたです


遅くなりましたが行ってきましたよ

11月11日に行われた


ファースト周年祭


クライタックやMWSが11111円
なんとも恐ろしい価格設定

とはいうものの物欲が皆無のわたくし
強いて言うならこれからも考えて電ハンM9が安ければ、、、、
って感じのモチべ

12時の開店と同時に5人ずつ入店していきましたが
ほとんどの人がゾロ目セールばかりで福袋に見向きもしない
というのも数年前にアパレル用品しか入ってなかった時があったとかなかったとか、、、、、、
しかし、自分には自信があった

そんなもの
持てば分かる!!!!!!

というわけで私はまず3万円の福袋を手にした
「んーこの重さはスタンダードだな」
申し訳ねぇがスタンダードに用はねぇ

と、その横に
壱万円福袋が

気が付けばそれを持ってレジに並ぶ俺氏
店に出るなり開けてやりました

というわけでここからは皆さんお待ちかね
ファースト周年祭
壱万円福袋開封レビュー

ファーストで良く見るやつ
400円相当


SBDキット laylax製
1120円相当


TMC製 リカーベルト
2980円相当


そしてメインのやつ



さすがファーストです
マルイ入ってました

















やったぜ
福袋最高




ではさらばだぜicon22  


Posted by エラ分隊  at 14:36Comments(0)

2016年10月24日

待たせたな!

最近、気温が下がり服装などの心配よりもガス銃が撃てるのかの方が心配なサバゲーマーの皆さんこんにちは!

にゃむたです。



というわけで斬り込んでやってやりましたよ
我らがホームフィールド兵庫県朝来市にありますWEEDへ!

サバゲを何なのか分かってない人が写ってますが気にしないで下さい。
分かってません。

朝来市と地名を聞いてもピンと来ない人もおられるかもしれませんが要は竹田城です。
そう、あの雲海のやつです。
最近は竹田城へ上がることが禁止になったらしく竹田城の全貌を拝める立雲峡へと向かう方が多いように思いますが、まさにその入り口の向かいにあります。
ある日のドライブで通った際には我が父上が「ほんまの真ん前やないか!」と車内で叫んでおりました。


まぁそんなことはさておき最近は緊張感のあるフィールドへ足を運んでいましたのでいい意味で緩い1日を過ごせました!
さて、サバゲで緩いとはどういうことなのか、、、
つまりこれ、手前2人にご注目

(奥からにゃむた・エラ大佐・若旦那)
ダメですねこれは完全に禁止行為ですねこれはゲリラ撃ちと言われるやつでしょうか。同じチームとして注意が必要ですし彼らの堂々とした態度には残念な気持ちになります。
しかし、安心して下さい手前2人に見えてるのは敵ではなく目の前の背の高い壁です。
勿論、顔が出ることが無ければ銃が出る高さよりはるかに高い壁です。
つまり彼らは目の前の壁に向かって銃を向けてるだけです。

アホですね〜。





したいことをしてる図(エラ大佐)
相変わらず真っ先に死んでました。
彼が今の装備でどうやって越冬するのか心配です。
ちなみに彼のメイン装備は
P226マガジン×2(1つガス漏れ)
M1911A1マガジン×1(1つガス漏れ)←今の時点飾るしか使い道が無い
メイン装備に長物がないじゃないか!
と思った方、それは私が1番思ってます。
補足:写真のAKは私が貸したもの
順調に銃を壊しております。




いつもどおりのバカ(若旦那)
よく見て下さい。パトリオットにアイアンサイトすら付いてません。
一体コイツは何をしにきたのでしょうか。




今回も果敢に攻めておりました。(ぽんた)
「前線にもっと火力が欲しい!」
そんなことを言っておられました。
格好いいですね〜
ちなみに私も画面に対してなら言ってます。←FPS





(自分)
格好いいですね〜
他の3人と比べてクオリティがまるで違いますね〜
装備に気をかけてるのが一目で分かります。
素晴らしいその一言です。


え?
なんか違う?
なんで89式?

うるせぇ好きにさせろww


そして生まれた新装備
名付けて!
「89シキ◯タマグ」

圧倒的な火力を感じますね。
STANAG万歳ww


というわけで、オーナーさんや当日お会いした方々ありがとうございました。
改めてこのフィールドが自分たちのメインフィールドであることを認識しました!





ん?
3人だけ時代設定の違う武器を持ってるやつがいる?



そんなエラ分隊でした!




なんか若旦那が今回の動画を作ったらしいので鼻糞ほじってもなお暇だ
という人は見て下さい。
http://youtu.be/HIxkCyuwbHA




では、さらばだぜ  


Posted by エラ分隊  at 17:15Comments(0)フィールド

2016年09月06日

MA TE BA !!!!!!!


どーも、若旦那です!

そろそろメンバーから「イラスト描く描く詐欺じゃねーか!」と思われてそうなので投稿します。


では、ドーン!!!!!


mate


モチーフは私の愛銃、MATEBAです!


軽くレビューすると、


「俺はマテバが隙なの!」って感じです!


いいんだよ!ロマンがあればっ!!



・・・っと

まぁ、こんな感じでちまちまイラストもあげてこうと思います!



ではでは〜!









  


Posted by エラ分隊  at 18:10Comments(0)イラスト

2016年09月05日

新フィールド!!


どうも、若旦那です!

前に「にゃむた」がチラッとブログに書いていた新フィールドに行ってきました!

まさか地元三田市にサバゲーフィールドができるなんて...!

その名も「Break out 」!!!!

山に作られた本格的な森林型フィールドです!


9月3日にプレオープンがあったので、「エラ大佐」 「若旦那」 「にゃむた」 「ぽんた」 の4人で参加してきました!

我々の本拠地から車で15分とかなり近い場所にあり、

「地元でサバゲーができるぜ、ヒャッハー!」と胸を躍らせて行きました!


結論から言うと、



「山、なめてました・・・」




いやぁ~ネタ装備しか持ってない私にとって迷彩服が必要なフィールドはつらいです(笑)
 

as
左から 「にゃむた」 「ぽんた」 「若旦那」 (撮影:エラ大佐)   


今回のテーマは「マッド サイエンティスト」だったんですが、山だと浮きまくりですね!

迷彩効果ー80%ってとこでしょうか?ゲームが始まってすぐに撃たれます(笑)


まぁ、山の研究所を守る門番みたいになったので良しとしましょう!

asdf
(撮影:エラ大佐) 
  

このフィールドは結構広く、木も多いので迷彩服の本領が発揮されます!

迷彩服で動かずにいられると本当に分からないです。(迷彩服ってスゲー!)

撃たれてもどこからの狙撃だったのか全く分かりませんでした。(マジで迷彩服ってスゲー!)


戦った感じでは、跳弾が半端ないです。

フィールドが広いので、勢いを失った弾が葉っぱで跳ね返ってくるんですよね~。



今回は残念ながら諸事情により昼までの参加でした。

ですが、なんとなく雰囲気は掴めた気がします。



総評:服から出直せ!


プレオープンということなので、これからどのように変化していくのか楽しみです!

最後に、ぽんたの勇姿を貼って終わります。それでは~!

ponn
(撮影:エラ大佐)←雑用係






  


Posted by エラ分隊  at 14:45Comments(0)フィールド

2016年08月26日

最高の汎用ホルスター? SAFARILAND GLS

ハンドガンが増えてきてどれを装備するか毎回悩むぽんたです。

汎用の布製ホルスターは速く抜きにくいし、落ちやすい。
樹脂製のCQCホルスターとかはとても速く抜けていいけど、そのハンドガン専用で1丁ずつ用意したらお財布が大変なことに…

悩んだ末、行き着いたのが「SAFARILAND GLS long fit guide」。


安心のサファリランドの樹脂製ホルスターです。もちろん実物対応のやつ。

独特のロック機構を持っており、中指でロックを解除します。
このロックは意図的に押し込んで解除するのではなく、自然にハイグリップするだけで中指が解除ボタンを押し込んで解除されます。
今までblackhawkの人差し指で解除するタイプを使っていましたが、それとほぼ同程度の速さでハンドガンを抜くことができました。
最初は違和感がありましたが、少し使えばすぐ慣れると思います。

ただ、あまりハイグリップでハンドガンを握らない方には、あまり良くないロック方法かも知れません。いちいちグリップを握り直さないといけません。
ただこれを購入したウィリーピートさんの店員さんいわく、自然で正しいハイグリップが身につくそうです。

そしてなにより魅力的なのは、「対応するハンドガンの種類」です!


この画像を見ていただくとその数に驚かれると思います。しかもこの表に書いていないノーマルスライドのグロック17も入ったので、他のハンドガンも入るかもしれません。

確認した中では、M9A1、ファイブセブン、グロック17が入りました。全てマルイ製です。
XDMは残念ながら入りませんでした。
入ることには無理やりはいるけど、スライドが削れた……(´;ω;`)
それでも樹脂製ロックありホルスターとしては驚異的な汎用性です。

またほかのガバメントなどのハンドガンでもテストして、詳しくレビューしたいと思います。  


Posted by エラ分隊  at 21:09Comments(0)装備

2016年08月22日

間宮補給作戦inNIPPONBRIDGE

にゃむただぜ
今日はいい日だったぜぇicon06

夏だぜガスだぜ買ったぜ

というわけで間宮さんもご満悦のようです。

・・・というにゃむたの書き逃げ・・・からのぽんたです。
大阪日本橋に新しい愛銃を迎えに行ってきました!(オールで飲んでからの直行の刑)
本日の戦果はこんな感じ


にゃむたとぽんたで長物一丁ずつの
合計二丁です!

ぽんたはCYMA AK47 RIS フォールディングストックモデル
を購入。マルイのAK47には無いレイルつきのハンドガード、フォールディングストック。そしてふんだんに金属製パーツが使われている魅力的な一丁。そして何よりの魅力は・・・
10,500円という超特価。
セールで購入したのもあってこのお値段でした。貧乏人の味方やで・・・


にゃむたは上記の東京マルイ MP7 ガスブローバック タンカラー
安定のマルイ製。ガスブロ大好き傀儡化しつつある彼の衝動買いの一品。
だけど店員さんが持ってきてくれた三丁の内二丁がガス漏れする珍事件が発生。大丈夫かマルイ・・・・
しかしガスブロのリコイル、あれはいいものだ。


そして若旦那がゲーセンで100円で取った艦これの間宮さん。
非常にお座りが上手でいらっしゃいました。
今回の二丁は早くも彼女のお尻の犠牲となりました。



今後AK47とMP7はもう少し詳しくレビューしていきたいと思います。



ではさらばだぜicon22
  


Posted by エラ分隊  at 00:25Comments(0)装備

2016年08月17日

新フィールド

どうもにゃむたです。
我らが地元に新フィールドが来月できるらしくテンション上がっております。
しかし、画像を見る限り山の中、、、、、
そらこんな田舎やとそうなりますよね、、、、
全く迷彩効果とは無縁の我々はどうなるのか、、、
ただ一人光化学迷彩がいたような、、、
気のせいか

ちなみにこのフィールド、ナム戦を意識して作られているらしくこれは戦ってる場合ではない
隊長これは撮影会ですぞ!
(被写体はもちろん大統領で)



ではさらばだぜicon22

  


Posted by エラ分隊  at 17:55Comments(0)フィールド

2016年08月17日

あの時、僕はこうなるとは知る由も無かった。2

前回に引き続きメンバー紹介パート2。

「大統領」 我が部隊の護衛対象。プレジデント。
先代から伝わる装備(ナム戦ガチ重装備)を身に纏う。でもクソ初心者。我らの護衛対象でありながら気がつくと最前線におり、隊長をも越える速さで死ぬため護衛失敗率100%。だいたいダイナミックな散り方をする。しかし貴重な突撃要員であり、今後の成長に期待。
「え~重いけど装備取ったら痛いやん・・・」
・・・だったら大統領、前線に出ないで下さい。






「猫バカ」 期待のルーキー。大量殺人兵器。
初心者でありながらそのキル数はにゃむたを越え、我が隊の主戦力として期待大。謎の黒尽くめガスマスク。ハンドガン片手に忍び寄るその姿はまさに暗殺者(素顔はスーパーベビ-フェイス)。最近バイクでこけて鎖骨を骨折。
「エラ隊長クソ雑魚やったわ!(笑顔)」
・・・初心者怖いお。





というわけで最後はにゃむたが担当します。
「ぽんた」 サバゲをこれまでの5人に広めた生粋のサバゲーマー。
一番暦が長いはずだが、一番目立たない装備。
ただ機能性を求めた結果と本人は語る。
どうやら俺とは思想が間逆のようだ。
彼が早く死ぬ時はゲームもすぐ終わる。
この際ハッキリ言おうではないか。
彼がいなければ我がチームはただのおふざけお荷物集団である!

「そこ!ちゃんと戦って!」
・・・すいません!ちゃんと戦います!(このゲームは)




  


Posted by エラ分隊  at 17:29Comments(0)メンバー

2016年08月12日

あの時、僕はこうなるとは知る由も無かった。

某国大統領の秘密裏に行われる戦場視察。
それを護衛するため、極秘に雇われた迷部隊があった・・・。ナンチッテ

はじめまして、エラ分隊です!
とりあえずヒットを取ることよりネタに命を懸ける初心者迷チームです。関西圏で活動しています。
初投稿ということで、我が個性的で変態的な部隊員をゆるーく紹介していきたいと思います。



「エラ大佐」 我らが分隊長。やたらエラが張ったちっちゃいス○ーク(外見年齢40代)。
銃のジャム率の高さが異常。そしてすぐ壊す。
たいてい何の指示も出さず誰よりも真っ先に死ぬ。
特技はおっさんキャラの声マネ。「映画のワンシーンさえ出来れば俺はそれでいい。」 ・・・隊長あなたバカなんですか。



「若旦那」 第二のバカ。副業は絵描き。装備が和装であったり、光化学迷彩(サウナスーツ)であったり、バニーちゃんであったりと頭のおかしな格好しかしない。
サバゲ暦は短いが随一の突撃を見せるポイントマン。...というか鉄砲玉。
ほんとはエアガンでなく刀で戦いたいらしい。「ぼくはぴょんぴょん星からきたぴょんぴょん星人だよ!!」 ・・・早く通報されろ。



「Nyamuta_Potch」  通称にゃむただぜ。唯一まともな軍装を身に纏うアメリカン野郎だぜ。
US.armyに魂を捧げるハート・ロッカー野郎だぜ。基本は一番後ろで戦っているフリをしているぜ。
でもよく跳弾で死ぬぜ。
「装備を着て銃を持ったらその日のサバゲはもう9割満足だぜ!」 ・・・おまえはちゃんと戦え。



パート2に続きます・・・
  


Posted by エラ分隊  at 23:41Comments(0)メンバー