2016年08月26日

最高の汎用ホルスター? SAFARILAND GLS

ハンドガンが増えてきてどれを装備するか毎回悩むぽんたです。

汎用の布製ホルスターは速く抜きにくいし、落ちやすい。
樹脂製のCQCホルスターとかはとても速く抜けていいけど、そのハンドガン専用で1丁ずつ用意したらお財布が大変なことに…

悩んだ末、行き着いたのが「SAFARILAND GLS long fit guide」。
最高の汎用ホルスター? SAFARILAND GLS

安心のサファリランドの樹脂製ホルスターです。もちろん実物対応のやつ。

独特のロック機構を持っており、中指でロックを解除します。
このロックは意図的に押し込んで解除するのではなく、自然にハイグリップするだけで中指が解除ボタンを押し込んで解除されます。
今までblackhawkの人差し指で解除するタイプを使っていましたが、それとほぼ同程度の速さでハンドガンを抜くことができました。
最初は違和感がありましたが、少し使えばすぐ慣れると思います。

ただ、あまりハイグリップでハンドガンを握らない方には、あまり良くないロック方法かも知れません。いちいちグリップを握り直さないといけません。
ただこれを購入したウィリーピートさんの店員さんいわく、自然で正しいハイグリップが身につくそうです。

そしてなにより魅力的なのは、「対応するハンドガンの種類」です!
最高の汎用ホルスター? SAFARILAND GLS

この画像を見ていただくとその数に驚かれると思います。しかもこの表に書いていないノーマルスライドのグロック17も入ったので、他のハンドガンも入るかもしれません。

確認した中では、M9A1、ファイブセブン、グロック17が入りました。全てマルイ製です。
XDMは残念ながら入りませんでした。
入ることには無理やりはいるけど、スライドが削れた……(´;ω;`)
それでも樹脂製ロックありホルスターとしては驚異的な汎用性です。

またほかのガバメントなどのハンドガンでもテストして、詳しくレビューしたいと思います。




同じカテゴリー(装備)の記事画像
間宮補給作戦inNIPPONBRIDGE
同じカテゴリー(装備)の記事
 間宮補給作戦inNIPPONBRIDGE (2016-08-22 00:25)

Posted by エラ分隊  at 21:09 │Comments(0)装備

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。